私の中のわるいこころを乗り越えられたのか?結果は、、、

私が皆に合わせて予定を変えたのに、
皆はそれを当たり前だと思ってるんじゃないか?当然だと思ってるのでは?、、、という風に思うと、
不平不満だらけの気持ちになりそうになる。

だけど、私ってそんなにエラいのか?
会う人々は素敵な方たちだし、むしろ、会ってもらうだけでも感謝なんじゃないのか?
と思うと、ありがとうという気持ちになる。

そもそも皆はこのことについて、何も考えていないかもしれない。

私のひがみっぽいところというのは、予定がなかなか決まらないのは私が悪くて、私の用事は皆の用事よりも大事じゃないと思われてるんだ、という風におもうところ。

たとえそうであっても、そもそも私は被害者ではないのだから。

ともかく、今日は私は被害者ではないのだと、それで物事がうまくすすむのなら本当に嬉しいことだと思うようにし、けっこう楽しい気分で1日を過ごせました(*^_^*)

ひがみっぽいところ、どんどんこうやって少なくなっていったらいいな♪

読んでいただき、ありがとうございました~