はてなブログのこと

このページを開いてくださり、ありがとうございます。

ブログはじめて二日目。
メールを何気なくあけましたら、
スターをつけてくださったというメールが来ており、おおっ!そのようなものをいつの間にやらつけていただいていたとわ!早速お礼に何かいかねば!と思ったのですが、、、

わからな~~~い(ノД`)

スターつけるのとかコメントとか、、、

もしまた見てくださった方がいらっしゃいましたら、ここでお礼をば。
ありがとうございます<(_ _)>


今日思いましたことを、少し書いて寝ようと思います(*^_^*)

ある知人とお話する機会があり、その時に学んだことがありました。
少しだけ気持ちが落ちておられるようで、ポツポツとお話していました。

途中で私がアドバイス的なことを言ったとき、その方のお顔がどうもすぐれないお顔のようでした。
そこで、アドバイスは求めてらっしゃらない、、、とハッとしました。

そこで尋ねる、聞くという風にしようと思いました。
そうしてしばらくしましたら、その方、ご自身で答えを言われたのです!

これか!と思いました。
答えは皆自分の中にあるのだな、と思いそれが引き出されるまで人の話を聞けず、待てない私であるのだと気づき、その方のおかげで、大変いい学びができました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました~!