心をなくしそうなときは

忙しい!(≧Д≦)昨日あえてゆったりと過ごしてみました(≧∇≦*)いいアイディアが出たりして、楽しく充実した1日を過ごせました~忙しさにとらわれないように意識してないと、 すぐ取り込まれちゃいそうなので、 あえて真逆をするのもいいなあと思いました~o(^▽…

私の中のわるいこころを乗り越えられたのか?結果は、、、

私が皆に合わせて予定を変えたのに、 皆はそれを当たり前だと思ってるんじゃないか?当然だと思ってるのでは?、、、という風に思うと、 不平不満だらけの気持ちになりそうになる。だけど、私ってそんなにエラいのか? 会う人々は素敵な方たちだし、むしろ、会…

私の中のわるいこころを乗り越える

私の性格のわるいところは、 ひがみっぽいところだ。今もそれによって、不快になるか、感謝になるかの上をユラユラとしている。それを、そうじゃないよと言い聞かせている。私はいつも被害者のような気持ちになるけれど、本当には実際現実はそうじゃない。被…

『さよならの手口』若竹七海(感想)

高校生の頃に友人からオススメされて若竹七海さんを知りました。 最初は、暗くてそんなに好きになれないと思っていましたが、 大人になって読み返したらその面白さに夢中になりました。そんな若竹七海さんの最近出版された本『さよならの手口』。 お馴染みの…

意識ってすごい

昨日、ちょっとしたことで、この世の終わりかのように落ち込む出来事がありました。どーでもいいことなのに、私の弱点のことだったのでしょう、気持ちが落ち込み、すべてがどうでもよくなりました。原因はわかっているのです。相手が悪いわけではないのです…

はてなブログのこと

このページを開いてくださり、ありがとうございます。ブログはじめて二日目。 メールを何気なくあけましたら、 スターをつけてくださったというメールが来ており、おおっ!そのようなものをいつの間にやらつけていただいていたとわ!早速お礼に何かいかねば…

続・わたしの部屋「お洋服のこと」

このページを開いてくださって、 ありがとうございます。昨日、わたしの部屋、を書いていて思ったことがあったので、それを書いてみたいと思います。私の中では地続きみたいな感じで。 そう、タイトルに書いたお洋服のことです。部屋が汚かった頃、私はどん…

今週のお題【わたしの部屋】

今週のお題「わたしの部屋」はじめてのブログです。 このページに来てくださったあなた、 ありがとうございます今週のお題、こんなのあるなんて知らなかった。テーマあると書き始めやすくてとってもいいです。さて、わたしの部屋。4年くらい前まで、私の部屋…